instagram 友だち追加

ブログ

カテゴリー:

院長ブログ

日本口腔インプラント学会

9/22(金) より仙台で開催の

日本口腔インプラント学会   に参加して来ました。

 

その前に…

少し早く仙台入りしてしばしの観光。

学生時代ぶりに訪れた伊達政宗公 の騎馬像、仙台の街並みを見守るようなその姿は圧巻!!

ついでに 名産 ずんだ豆 のシェイクは大満足の甘味。

昼からいよいよ学会場へ。

初日の演題はインプラントに限らず、

現代の歯科医療の潮流でもある

《 デジタルソリューション との関わり 》

デジタルCT や

一般工業界でも常識となったCAD/CAM、

お口の中をカメラで撮影してそこから制作物をシュミレーションする 口腔内スキャナー!!

なんとこの口腔内スキャナーは 当クリニックでも10月末に導入予定 なんです。

これにより歯型を採る際の患者さんの負担を大幅に軽減出来るはず…なんです(笑)。

各企業の展示ブース

また学会では著名な先生方のお話を聞くだけでなく、

各企業の展示ブースも楽しみの一つ。話題の製品や歯科界の流れを掴むためにも展示ブース巡りも貴重な時間です。

またここでは様々な先生方とも遭遇。日々の疑問をぶつけて、クリアな答えを頂くことも可能!!

今回も大変有意義な学会参加となりました。

明日は別件が東京であり、1日早くこれから帰ります。

WEB予約