instagram 友だち追加

ブログ

カテゴリー:

院長ブログ

院内感染対策セミナー

3月4日

本日は平素はあまり学習する機会の少ないものの、大変大切な内容である感染対策のセミナーに参加して来ました。

当クリニックでもインプラント外科や歯周外科治療など血液を介する処置も日常茶飯事ですし、通常の治療でもかなりデリケートな内容でありますので、やはり日常のアップデートは必要と考えています。

これまでもスタッフ一同、日常診療で使っている機器、機材は慎重にも最新の注意を払い滅菌・消毒を心掛けています。それでも新たな気付きがあり、有意義な参加となりました。

 

セミナー中に、オススメ書籍の紹介があり、思わずその場でAmazonで注文しちゃいました。『残り1冊』でした、ラッキー(^ ^) 他の先生、ごめんなさい。

歯科クリニックを続けていく限り、永遠に根幹をなす大切なテーマだけに、今後も改善点があれば積極的に取り組んでいきたいと思います!!

WEB予約