instagram 友だち追加

ブログ

カテゴリー:

院長ブログ

日大医療系講演会

10月07日(土)

本日は午後の診療を休診とさせていただき、

日本大学医療系同窓・校友学術講演会に参加して来ました。

私の母校である日本大学には5つの医療系学部があります。

医学部、歯学部、松戸歯学部、薬学部、獣医学部の5学部!!

その5学部が集い、1つのテーマについてそれぞれの視点で講演をします。最後に総合討論があり、かなり熱いディスカッションが繰り広げられました。

 

今年のテーマは 『 国際協力 』!!

光栄にも私は座長を務めさせていただきました。

平素、馴染みのないテーマでしたので、少々予習 (^ ^)

いろいろな国と地域で医療を通して地域の方の生活の質の向上に貢献している同窓生の生き様に、頭が下がりました。

私などかなり恵まれた環境で歯科医療に従事できてる事に感謝でした。

終了後は共に参加した後輩たちとあと席。

それぞれにこれからの歯科界にパッションを持っており、

かなり刺激をもらいました。

WEB予約